菅総理大臣殿!!原発事故対応には別動隊を結成してください。
菅総理大臣殿。東電は原発事故を封じ込める業務ができていません。事故の把握ができずに、ノイローゼ状態なのでしょう。事故の把握が出来ないのであれば、それに対応した処置が必要です。ノイローゼにはそれなりの論理がありますが、それはそれなりに任せて、対策別働隊を結成してください。
まず、原発の海側の排出の周辺を仕切って排水の海への混入を最小限に抑える作業にかかってください。放射能の大海への流出止める意志を示してください。大手建設会社の技術を総動員してください。
陸上では、作業員の安全範囲で周囲を高いコンクリート壁で遮断してください。イメージとしては、イスラエルの入殖民のためにパレスナ人と隔離したような規模の仕切りです。陸上においてこれ以上拡散させない意志を示してください。 こうして、放射能問題は上空への放散をいかに最小にするかの課題に絞るべきです。
壊れてだめになった原子炉の構造を国民全員がなぜ知る必要があるのですか。構造や放射能濃度の説明はいいです。危険物の垂れ流しの影響範囲を最小に押さえ込むことが、今は、唯一の課題です。大火事に家庭用の消火器で火を消そうとするひとは確かにいます。しかし、それは度を失った人間の精神のなせるわざでしょう。お願いです。現在の対応は異常に小さな範囲にしがみついて、とても全体を見た危機管理のものには思えません。お願いです。大局的見地でこの事故をみて決断してください。
| 固定リンク
コメント
同感です。基本的に54基の原発すべてを廃炉にすべき。四十年ほど前から静岡の地震がくるくるといいながら、そこに新たに原発をつくったことが信じられない。川崎にも研究炉ながら原発がある。そういう小規模のを数えると百を優に超える。そしてこの今にいたって、原発を継続するということをいう人が多数派とは?本当に信じられない!ホントーに信じられない!!本当なの?駿河湾、相模湾あたり震源の大地震がくるのはそう遠くはない気がする。あちこちの震源の分布気がついてますか。色々知っている人々はあきらめてて、ただただ安心させることにしちゃったのですか?と思うくらい。
投稿: touko | 2011年3月31日 (木) 09時28分