第5回ポプラ社小説大賞の大賞作「KAGEROU」の作者の齋藤智裕さんは、水嶋ヒロさん
第5回ポプラ社小説大賞の大賞作「KAGEROU」の作者の齋藤智裕さんは、9月に所属していた芸能事務所を退社した水嶋ヒロさん(26)であることが朝日新聞社の取材でわかった。賞金は2千万円。
水嶋さんは学生時代にモデルを始め、テレビドラマ「仮面ライダーカブト」や「メイちゃんの執事」などで若手人気俳優として脚光を浴びた。その後、昨年4月には歌手絢香さんとの結婚を明らかにし、同時に絢香さんが病気療養に入ることも発表して話題に。最近も映画「BECK」に出演するなど活躍していた。
ポプラ社小説大賞はエンターテインメント小説を対象に2006年に始まり、2千万円という高額の賞金が話題にもなった。水嶋さんの作品は今回、1285編の応募作の中から選ばれた。
| 固定リンク
コメント